鶴岡市藤島 ラーメン飛来 もっちり太麺にあっさりスープの中華を味わう!

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回訪れたのは、山形県鶴岡市藤島地区にある「ラーメン飛来」さん。庄内交通さんの路線バスに乗車中、偶然車窓から見つけて立ち寄りました。

ラーメン飛来の行き方

ラーメン飛来さんの最寄り駅はJR藤島駅。駅前から庄内交通さんの路線バスに乗り換えて、藤島下町のバス停で下車。すぐそばにお店はあります。バスの運行していない時間帯であれば、駅から徒歩約20分ほどで到着。

庄内交通 エスモールバスターミナルから清川まで 081系統 路線バス乗車記

ラーメン飛来のメニュー

中華:小盛550円 並盛~超メガ盛 650円
※麵は細麺か太麺、スープはこってりかあっさりを選択。
肉そば:小盛700円並盛~超メガ盛 800円

ラーメン飛来の店内

店内に入ると正面がレジ、その横から奥に厨房、カウンター席が並びます。真ん中にテーブル席、他に座敷もあり。平日の10:30に訪ねましたが、私と入れ替わりでおひとり出てこられ、ちょうど4名のご家族がテーブル席で注文を済まされたところでした。朝ラーメンを召し上がる方が多いのでしょうかね。

ラーメン飛来

厨房がよく見えるカウンター席へ。

ラーメン飛来の中華

今回は「中華の小盛、太麺、あっさり」でオーダーしました。

ラーメン飛来

まずはスープをひと啜り。あっさりとは言え、飛魚(あご)の出汁がよく効いているなって印象を私は受けました。
続いて麵をひと啜り。もっちりとした太麺がスープによく絡んでいます。縮れているので、飛ばさないように気を付けながら啜ります。チャーシューやメンマ、ネギも程よく麵やスープをアシストしていて、気持ちよく完食しました。ご馳走様でした!
 

ラーメン飛来の基本情報

住所:鶴岡市藤の花2丁目22-19
電話番号:0235-64-5126
営業時価 10:00-14:00
定休日:火曜日

Follow me!