北上 南部ホテル別棟 JR北上駅改札口から徒歩1分 早朝出発!男のひとり旅に便利な宿

JR東日本ダイナミックレールパック

東北地方をのんびり普通電車に揺られて男のひとり旅。気ままに途中下車して、駅そばに舌鼓をうち、海岸へ出て波打ち寄せる浜辺を歩いたり、ローカル路線バスに乗り換えて観光スポットへ遠征…と自分の思いついた“したい”をやることが心を満たす…これは連れがいるときには、色々遠慮・配慮しないといけないことがあって、できない…と思っています。

夜9時過ぎに到着して、翌日は朝6時代に北上駅を出発する北上線に乗車。とハードスケジュール。今晩はもう寝るだけ…だからできるだけ安い宿を探しました。ドミトリーやカプセルホテルも悪くないんですが、気兼ねせずにぐっすり眠りたい…という贅沢な欲求を満たせないか…と、じゃらんさんのサイトを見ていて目にとまったのが、

【駅近】別棟シングル(男限定)一旦外に出る・22時迄にインの方限定

これぞ、男のひとり旅にピッタリの宿ではないか!料金は3,000円をきったので、これは予約するしかない!と早速確保しました。

南部ホテル

さて、当日。フロントに到着すると、ホテルの方が出迎えてくれた後、「別棟のご利用は初めてですか?」と訊かれました。はい…と答えると、鍵を持って一緒に部屋へ向かうことに。まず裏口から駐車場へ出て、そばの建物へ。ドアを開けて階段を上がって2階へそのフロアで共同使用の洗面台とお手洗いがあり、廊下の突き当たりが今宵の部屋でした。ちなみにお風呂はこの別棟にはなく、フロントがある本館にあるので、ちょっと冬場の移動は寒いかもしれません…

南部ホテル別棟

でも、想像していたよりかなり広く、のんびり寛ぐことができるスペース。普段寝起きしているアパートと変わらない感覚で過ごすことができました。

北上線

翌朝はフロントのキーボックスへ鍵を返却して駅へ。慌てることなく、予定していた列車に乗ることができました。鉄たび派、青春18きっぷご愛用の方にもオススメです。

【旅のメモ】
南部ホテル別棟
住所:岩手県北上市大通り1-9-3
【南部ホテル別棟が予約手配ができるサイト】
じゃらん
楽天トラベル

Follow me!