北総鉄道北総線 ほくそう春まつり 鉄道・ゆるキャラ・ライブ満喫♪

日帰り特集 びゅう

先週の日曜日、車内広告で見ていたイベント『ほくそう春まつり』に行ってきました。会場最寄り駅・千葉ニュータウン中央駅までは、乗り鉄旅。只今発売中の北総線乗り放題きっぷ「さわやかきっぷ2014(1,000円)」を購入してスタート。途中の東松戸駅・新鎌ヶ谷駅で下車してぷらぷら。最終ランナーは、この日限定運転の臨時列車「ほくそう春まつり号」

photo:05

さて千葉ニュータウン駅改札を出ると、ちょうどイベントは始まったところ。案内所でプログラムをいただいて、鉄道コーナーから見てゆきます。折角北総線に乗ってきたので、北総鉄道のロゴ入りタオル(500円)を記念に購入しました。その奥の特設ステージでは、ちょうどミニライブが始まろうとしていました↓

photo:01

この時の出演は鉄道アイドル「ステーション♪」ファンの人たちの息のあった合いの手や掛け声に圧倒されました。やっぱりスゴイな…。

この後、駅を挟んで反対側の沿線物産コーナーへ。甘党派の私・たまそらが気になったのは「黒糖かりんとうドーナツ」↓

photo:02

まわりの生地は、かりんとう。中はふんわりドーナッツ。新感覚にニンマリ。もう1個買えばよかったかな…

食べ終わると目の前に現れたのは↓

photo:03

成田空港の「クウタン」そう、今日利用した北総線から成田スカイアクセス線へと繋がり、日暮里から成田空港へ最短36分で結んでいるんですね。ちなみに西へは京成線・地下鉄浅草線・京急線を経由して羽田空港へも繋がっています。そう言えば、列車の行き先も↓

photo:04

 

photo:07

↑京急から乗り入れた成田空港行き

また、鉄道で空港へ向かい海外旅行へ出かけたいなぁ…

今回ゲットした品々↓

photo:06

Follow me!