穂まれや エキュート立川エキナカEAST 金胡麻おかか 刻みしそ梅 ふたつのおにぎり味わう

日帰り特集 びゅう

JR中央線立川駅で行われた特急車両の展示会を見学して、南武線方面へ移動している際、気になる売店を発見しました。最近私のマイブームになっている「おにぎり」が並ぶショーケース。お昼まだやし、いっとこ。
メニューでは14種類のラインナップがあり、鶏ごぼうちまき風や高菜で包んだおにぎり等気になる品々がいっぱい。迷った末にセレクトしたのが、こちらの2種類↓
「刻みしそ梅(160円)」は、しそと梅の酸味が食欲をそそる一品。両方そうなのですが、三角の頭の部分にちょこっと具材が、顔をのぞかせているのがいいですね。そして直に手にとっても、海苔が分解してくっついたりしない。
「金胡麻おかか(170円)」異色なペアだなぁ…と思って選択。それぞれ風味があるので、どうコラボするのでしょうか。口にして思ったのは、調和しているということ。そうか…なるほど、和食の心意気を感じた逸品でした。
立川駅の駅ナカ・ホームをつなぐ橋上コンコースにお店はあります。
↑こちらは撮影した車両です。

【お店情報】
穂まれや エキュート立川エキナカEAST
住所:東京都立川市柴崎町3丁目1 JR立川駅ecute立川エキナカEAST内

Follow me!