横浜中華そば維新商店 味玉 チャーシュー ワンタン入の特中華そばを味わう!

日帰り特集 びゅう

いつもカットをお願いしている美容師さんに、これから晩めしに一杯ラーメン食べて帰りたいんだけど、オススメない?尋ねたところ、教えてもらったのが「横浜中華そば維新商店」さん。ちなみに美容室のすぐ隣が家系総本山吉村家さんがあるのですが、たいてい行列で待つことが多いので…未踏。
 
教えてもらった道順に従って歩くも、途中で入る路地を間違ったため、ちょい迷子に。危うく横浜駅へ出てしまうところを引き返し到着しました。今日は湿気が多くて、ちょっと動いても汗ばむわ…私の前を歩いていた方に続いて入店。食券を選ぶ際は、全部の具材の味わいを楽しむことができる「特中華そば(1,000円)」を迷わずセレクト。そばに来られた店員さんに渡します。程よく冷房が効いているおかげで、クールダウン。汗がひいたところへ運ばれてきた↓
ではでは…いただきます!まずはスープを…おーっ。醤油のコクと風味に生姜の酸味がスーッと合わさる感じ。背脂もほどほどでコッテリにあらず、限りなくあっさり…これは私の好み。縮れ麺にスープがよく絡みます。味玉を一口、麺をすする。チャーシューを一口、麺をすする…いいなぁ。ワンタンはそれだけで汁っけたっぷりなので、そのまま…色々な味わいを楽しめるな…
満足満点、ご馳走さまでした!
【食べ歩きメモ】
横浜中華そば維新商店
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1階

Follow me!