富士急富士山駅 麺’ズ富士山富士山駅店 駅地下フードコート 吉田のうどん ちく天を味わう!

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

茹でキャベツに味噌又は醤油、味噌と醤油の合わせつゆ、硬めでしっかりとした歯ごたえがある麺が特徴の山梨県富士吉田市の「吉田のうどん」を食べにご当地を訪ねました。

富士急富士山駅で下車、改札を抜けて正面のエスカレーターで地下へ降りると、フードコートがあります。今回は、ここにお店を構える「麺’ズ富士山富士山駅店」で吉田のうどんをいだきました。

富士山駅

写真付きメニューがずらりと並び、どれにしようか迷ったのですが「ちく天(470円)」をオーダー。しばらくすると、自分の番号を呼ばれました。

吉田のうどん

吉田のうどんの特徴を事前にリサーチしていたとおり、うどんはモチモチで、普段食べているものに比べやや硬めか。この食感嫌いじゃない。コシありそしてつゆひと啜り。醤油の香り、塩っぱさの後からじんわり甘さ。味噌との合わせ技。そのつゆをころもに吸ったちく天を合間の挟みながら、ズルズルっと完食。ごちそうさまでした!

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

麺’ズ富士山富士山駅店
住所:山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA B1
電話番号:0555-23-9858
※訪問日2018年3月24日

Follow me!