鶴岡市 ショウナイホテル スイデンテラス(SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE)宿泊記

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

以前から泊まりたいと思っていた、ショウナイホテル スイデンテラス(SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE)さんに今回初めて宿泊しました。

ショウナイホテル スイデンテラスへのアクセス

1.庄内空港からのアクセス
庄内交通さんの鶴岡~庄内空港連絡バスが停車します。所要時間は約20分。(バス停はサイエンスパーク)

庄内交通 庄内空港→鶴岡駅前 庄内空港連絡バス 乗車記 2019年10月

2.鶴岡駅からのアクセス
1)バス
庄内交通さんの鶴岡~庄内空港連絡バスが停車します。(バス停はサイエンスパーク)

サイエンスパークバス停

2)徒歩
徒歩では15分くらい。駅前ローターから交番の前を通って、羽越線の線路沿いに歩きます。東京第一ホテル鶴岡、エスモールバスターミナルが見えた後、踏切を渡って真っすぐ進み、突き当たる大きな道路を左へ入ります。ローソン、鶴岡中央高校のそばを歩いた後、左へ。正面右手にキッズ施設とホテルが見えてきます。

3)タクシー

4)マイカー
ホテルの前に150台分の駐車場があります。(宿泊者は無料)

ショウナイホテル スイデンテラスのチェックイン

建物内に入って、右手に見える階段を上がると正面フロント。

ショウナイホテル スイデンテラス

名前を告げると、予約確認が取れて、宿泊者カードに記入します。ルームキーと朝食券を受けった後、、滞在中のアレコレについてご説明いただきました。浴衣で(大浴場OK、レストランはNG)とのこと。お風呂が楽しみです。

ショウナイホテル スイデンテラス

渡り廊下を通り抜けて、今晩お世話になるお部屋へ。このアプローチ、窓の外に見える景色がワクワク感を高めてくれます。

ショウナイホテル スイデンテラスの客室

ドアを開けてお部屋の中へ。(ルームキーはオートロックになっていないので、外出時かけ忘れのないように。)

ショウナイホテル スイデンテラス

ショウナイホテル スイデンテラス

ショウナイホテル スイデンテラス

ショウナイホテル スイデンテラスの温泉大浴場

温泉大浴場(天然スパ&フィットネス)の入口に靴棚があります。各お部屋に備え付けスリッパは、見分けが付かないので、目印に番号が書いてあるハサミを付け、同じ番号のプレートを持って入りました。源泉かけ流しの天然温泉は、地下1,200mから汲み上げたもの。お風呂は、内風呂の他に露天風呂もあり。(男性のみ)田園を吹き抜ける風が心地よく、火照った身体をクールダウンしてくれました。山並みを観ながら寛ぎの時間。また、洗い場の鏡は高い位置にあって、立って髭を剃りました。こういったデザインって新鮮です。(利用時間は6:00-24:00)

ショウナイホテル スイデンテラスのライブラリー

約1,000冊の本が並ぶホテル自慢のライブラリー。本を部屋に持ち帰って読むこともできます。(利用時間は6:00-24:00)

ショウナイホテル スイデンテラス

ショウナイホテル スイデンテラスのレストラン

今回は、朝食付きプランを予約。レストランは、朝 06:30から09:00 まで利用可能です。

ショウナイホテル スイデンテラス

通常はビュフェ形式なのですが、新型コロナウイルスの影響でセットされたお膳を入口で受け取りました。

ショウナイホテル スイデンテラス

(飲み物やフルーツは従来どおり)ですが、お替わりできたので、問題なし。むしろ、私はこの方がよかったです。

次回はディナータイムにも利用したいなと思います。

ひとり旅で利用しましたが、快適に過ごすことができました。他にも、おひとりで滞在の方がいらっしゃったので、気兼ねせずに是非。

ショウナイホテル スイデンテラスとセットでお得プラン

JALダイナミックパッケージ:航空券とセットプラン(JAL日本航空)

JR東日本ダイナミックレールパック:JRとセットプラン

ショウナイホテル スイデンテラスの基本情報

住所:山形県鶴岡市北京田下鳥ノ巣23-1
電話番号:0235-25-7424
【公式サイト】お部屋のご予約 https://suiden-terrasse.yamagata-design.com/

Follow me!