都営地下鉄三田線内幸町駅 桂林酒苑 たっぷり野菜湯麺と炒飯セットの日替わりランチ

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

官庁街も近い内幸町駅周辺。サラリーマンの人達で賑わうお昼どきにやって来ました。人気のラーメン屋さんやチェーン系のうどん屋さんの前には、人の列ができていて、ちょっと驚きつつランチを食べるお店を探します。

今回訪れたのは、路地を入ったところにある「桂林酒苑」さん。表に出ていた日替わりメニューを書いた看板に惹かれて決めました。中は大勢の人々で賑わっていましたが、相席で空きがあるとのことで奥へ。注文はさっき見た「野菜湯麺 炒飯セット」にしました。ちなみに日替わりはA〜Dの4種類。

やって来たのがこちら。デザートに杏仁豆腐付きです。

まずはスープを軽くひとくち啜ります。あーたっぷり野菜や豚肉の出汁、じんわり柔らかい感じがいいですね。人気の秘密は、町の中華料理屋さんにサラリーマンが求めるお昼…ハズレのない普通…ってことかもしれません。細麺にもよく絡みます。そして炒飯との相性もまたいい…

お腹いっぱいになれる幸せを感じたお昼でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑参加しています!よければ一票お願い致します!

【ひとり旅のメモ】
桂林酒苑
住所:東京都港区西新橋1-14-12イーグル西新橋ビル1階
電話番号 :03-3591-0833

Follow me!