目白 志むら 和菓子屋さんでいただく滝のようなイチゴカキ氷!

日帰り特集 びゅう

ハッピーバースデーをおおっぴらに祝う歳では無くなって早くも数年…でも、1年に1回自分にご褒美…なんて考えから、ケーキならぬ夏男の大好物・カキ氷を食べに出かけました。

お昼寝後の寝起きの夕刻…電車を乗り継いで降り立ったのは、JR山手線・目白駅。東京に暮らすようになってから、初めてやって来ました。駅前の通りを歩くこと数分で目的のお店「目白・志むら」さんに到着。ドアを開けると…2階へ続く階段に長蛇の列が…ギョギョ!平日を狙ったのに、東京の有名店はどこも行列だな…並ぶ前に、1階の和菓子屋さんエリアで、気になるお茶請けを購入。万が一、カキ氷が売切となっても…

さて待つこと30分。途中ヤキモキしましたが、なんとか席に着くところまできました。で、オーダーしたのは看板メニューの「生いちご+トッピング・アイス」待つこと数分でやって来ました↓

photo:01


おおおっ、思わず声が出てしまいます。滝が流れるように、シロップといちごが盛り付けられた様子は、本当に圧巻!上から徐々に崩さないように、恐る恐るいただくことに。おー生いちごの酸味とシロップの甘味に氷の冷たさ…ちょっと飽きてきたら、アイスをちょこっと載せてアレンジすれば、また違った味わい。これこれ…ってひとりご満悦に完食。

並んでも食べたくなるお店…納得です。カキ氷は夏季限定のようです。是非お近くにお越しの際は、足を伸ばしてみて下さいね。和菓子も美味しかったです!

photo:02



にほんブログ村
↑ブログご覧いただきありがとうございます!よければボチッとクリックお願いいたします!!

[PR]
JRとお宿のセットプランがお得♪国内ホテル予約サイト国内格安ホテルの予約ならena(イーナ)

【旅のメモ】
目白 志むら
東京都豊島区目白3-13-3
電話番号:03-3953-3388

iPhoneからの投稿

Follow me!