富士宮駅 極 富士宮やきそば弁当 人気ご当地グルメを駅弁で味わう!熱々を味わう!

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回は静岡県から山梨県へ富士山の姿を楽しみながら旅しました。その途中、本栖湖や精進湖、河口湖等を経由して富士急行富士山駅へ向かうバスに乗換えたのは、JR身延線の富士宮駅。駅改札を出て正面にある売店で、美味しい駅弁に出会いました。

駅弁版 極 富士宮やきそば弁当は加熱式

手に取った駅弁は「 極 (きわめつけ)富士宮やきそば弁当(1,000円)」せっかく富士宮へ来たのに、町へ出て食べる時間がなく…ご当地グルメを味わいたくて購入しました。

富士宮やきそば弁当

加熱式容器を使用されており、平らな場所に箱をつけたまま置きました。続いて容器から出ている紐を引っ張ります。しばらくすると、箱から熱気を感じました。説明書きに従って7分ほど待ってから開けます。

極 富士宮やきそば弁当を味わう

コシのある麺を味つけるのは、富士宮やきそばの特徴である肉かす。鰹削り節やソースの風味と合わさって独特なハーモニーを奏でます。エビ、イカ、ホタテと具材も多く、また駅弁ということもあってか、山葵ごはんと牛肉のしぐれ煮、わさび茎漬けも加わり、バラエティに富んだラインナップです。

富士宮やきそば弁当

ビールのお供にも最適ですし、ご飯ものもしっかり食べることができますね。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

極 富士宮やきそば弁当の基本情報

製造元 富陽軒
住所:静岡県富士市松岡1190
電話番号:0545-61-2835

Follow me!