大館駅 花善 鶏めし弁当 ふっくら あきたこまち 柔らか国産鶏肉 1899年創業老舗駅弁屋さん

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

晩ご飯に秋田の人気駅弁「鶏めし弁当」と決めて、夕方の大館駅に降り立ちました。改札口を抜けて、駅前ロータリーに出ました。バスターミナルの向こう側に真新しい建物が見えます。ここが鶏めし弁当を製造・販売されている花善さんの社屋。弁当販売窓口の他に、レストランやギャラリーを併設しています。

早速窓口へ向かい、お目当の「鶏めし弁当(880円)」を購入しました。駅弁味の陣2015で駅弁大将軍(総合評価1位)の実力派。本当は奥羽本線の車内で食べたかったのですが、ロングシートの車内では無理。秋田駅前のホテルに到着してからいただきました。

まずはご飯をひとくち。あきたこまちのふっくらとした食感と、鶏の旨味と出汁が効いてるのがよくわかります。続いて、存在感のある甘辛い鶏肉。口溶けのいい練りもの、甘じょっぱい椎茸…ごはん粒ひとつ残さず、綺麗に完食しました。

ご馳走さまでした。

花善
住所:秋田県大館市御成町一丁目10-2
営業時間:朝6時半から19時 ※18時以降は売り切れの場合あり。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Follow me!