天童市  Ice cafe 弘水 -KOSUI- 製氷店プロデュースかき氷 地元産農作物使用したシロップ

ひとり旅特集 びゅう

今回は2016年にオープンして以来、地元山形は勿論、日本各地から多くの人々が訪れている人気のアイス専門店「Ice cafe 弘水 -KOSUI- 」を訪ねて、山形県天童市を訪ねました。

Ice cafe 弘水 -KOSUI- への行き方

JR天童駅で下車して駅前から続く通りを直進。天童市役所へ通じる道と交差したら右折して山形市方面へ。駅からおよそ10分程で到着しました。

Ice cafe 弘水 -KOSUI-

店舗のそばには大きな駐車場がありましたが、ほぼ満車に近い状態。県外ナンバーを含めて、多くの車が停車していました。

20種類以上のかき氷メニュー

店内に入ると、多くのお客様でとても賑わっていました。壁にかかったメニューをざっと見ただけで20種類以上。レモンみるく、金時みるく、完熟苺みるく、レモンみるく、マンゴーみるくといった定番から、ラフランスクリーム、さくらぼみるく、だだちゃ豆みるくといった山形らしい食材を使ったもの、トマトみるくや桜みるくといった個性派までバラエティに富んでいました。その中から今日は「かぼちゃみるく」をオーダー。

雪花氷とシャキシャキ氷の融合!かぼちゃみるく

カキ氷は、雪花氷とカリカリ氷の合わせ技のよう。かぼちゃの風味とねっとりした食感、口どけからすーっと余韻を残す甘さとのコラボもいい感じです。

Ice cafe 弘水 -KOSUI-

マイカーやレンタカーを使った旅行はもちろん汽車旅派にもオススメのスイーツ店です。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 Ice cafe 弘水 -KOSUI-の基本情報

ふんわり五代目かき氷 (株式会社赤塚製氷)
住所:山形県天童市東本町3-6-39
営業時間 10:30-16:30 土日祝 10:00-17

Follow me!