鹽埕區 鴨肉珍 大人気メニュー!美味しい老舗の鴨肉飯と総合下水湯を味わう!

<スポンサーリンク>

今回は高雄市鹽埕區にある鴨肉珍さんを訪ねました。

鴨肉珍への行き方

鴨肉珍さんへの最寄り駅は、高雄MRTの鹽埕埔駅。1番出口から五福四路を壽山方面へ歩きます。多くの車や高雄港へ向かうトラックが行き交う七賢三路を渡ると、お店が見えて来ました。住所が示すように、2軒分の広さがあります。

鴨肉珍

鴨肉珍のメニュー

鴨肉珍のメニューは、鴨肉飯(大65台湾ドル 小55台湾ドル)、肉燥飯(大35台湾ドル 小25台湾ドル)、鴨肉冬粉(50台湾ドル)、清冬粉(30台湾ドル)、鴨心肝、鴨腸、鴨血、総合下水湯、鴨肉切盤、燙青菜など。

鴨肉珍へ鴨肉飯と総合下水湯

人気店なのでいつも混雑していると聞き、今回はオープンまなしの時間を狙って来ました。軒先から見える厨房では、お店の人たちが仕込みの真っ最中。早すぎたかなと不安になりますが、どうぞって迎えられて、目があったお店の方にオーダー。ちょっと時間かかるよ。全然大丈夫!と受け答えして、しばし待ちました。さーやって来ました!念願の鴨肉飯(小55台湾ドル)↓
鴨肉飯

総合下水湯↓
総合下水湯

こちらは内臓部位のあれこれを煮込んだスープ。想像以上にあっさりで、ご飯ものによく合います。朝ごはんに出てきてもペロッと完食できます。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

鴨肉珍の基本情報

住所 高雄市鹽埕區五福四路256.258號
電話番号:07-521-5018
営業時間 10:00-20:20

Follow me!