鹽埕區 港園牛肉麺館 老舗の一杯 牛肉湯麺を味わう!他に牛肉拌麺 牛肉汁なし麺も人気!

<スポンサーリンク>

今回は、高雄市鹽埕區にある港園牛肉麺館で、牛肉湯麺をいただきました。

港園牛肉麺館への行き方

最寄り駅は高雄MRTの鹽埕埔駅。五福四路を愛河方面へ向かって歩きます。通りを挟んで向かい合う漢王大飯店と高雄福容大飯店の前を通り過ぎて、次に交差する大成街へ入ったら程なくで到着します。この辺り、よく似たお店があるのでお間違えないように。

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館のメニュー

訪れた時間は、早めのお昼どき午前11時半。店内は、近所のおじいさんおひとり様と大学生とおぼしき日本人観光客グループ。出入口に近いテーブル席に腰かけました。メニューは、牛肉拌麺(牛肉の汁なし麺)、肉絲拌麺(豚肉細切り汁なし麺)、肉絲湯麺(豚肉ラーメン)、豬腳拌麺(豚足の汁なし麺)、豬腳湯麺(豚足のラーメン)、牛肉湯が各110台湾ドル。他に牛筋(小80台湾ドル)など。

港園牛肉麺館の牛肉湯麺

今回オーダーしたのは、牛肉湯麺(110台湾ドル)では、いただきます!平たい麺をは、最近食べた稲庭うどんに近い印象…と、そこからのモチモチ感。澄んだスープは、見た目どおりのあっさり醤油ベース。ほんのり甘みもあります。噛む前の口の中でオロホロと溶けそうな柔らかい牛肉もまたいいですね。

港園牛肉麺館

この美味しさは、私には、ヤバくなく、激ウマという過激さもなく、スープを飲み干したくなる、じんわりスーッと余韻を感じてる間に、あれって思い出そうとして、表現したかった言葉を忘れてしまう味わい…伝わるかな…お酒を飲んだ帰りのシメの一杯にもいいだろうなぁ…とふと思いました。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

港園牛肉麺館の基本情報

住所:高雄市鹽埕區大成街55號
電話番号:07-561-3842

Follow me!