西安火車站から秦兵馬俑へ 観光専用バス旅遊車 遊5(306)路を利用した行き方

前回はツアー参加でしたが、今回は西安火車站から路線バスを利用して、世界遺産に登録された秦始皇帝兵馬俑博物館へ向かいます。

兵馬俑博物館行きバス

観光専用バス旅遊車 遊5(306)路の乗り場

西安には西安火車站の他に、中国高速鉄道が発着する西安北站もあります。他地区から鉄道を利用して西安へ入る場合は間違えないように注意。西安火車站へは地下鉄1号線の五路口站から歩いて7-8分程度。尚勤門を通り過ぎた付近に広いバス乗り場があります。なお、複数の会社が運行しているので、乗り間違えないように注意。

西安駅

観光専用バス旅遊車 遊5(306)路のチケットの買い方

行き先を確認してバスに乗車しました。出発後、乗務している車掌さんが車内を巡回されるので、近くに来られた際に行き先を告げてチケットを購入しました。地球の歩き方記載の運賃の倍したのでちょっとビックリしましたが、値上げは今後もありうるだろうと思います。

兵馬俑博物館行きバスきっぷ

西安火車站から秦兵馬俑 遊5(306)路のルート

西安火車站を出発したバスは、西安工程大学、西安科技大学、華清池、人民路口等を経由して兵馬俑へ向かいます。その為、学生さんの利用も多かったです。

兵馬俑行きバス

兵馬俑バス乗り場からチケット売り場へ

バスを降りた場所から、秦俑村を経てお土産屋やレストランが並ぶエリアを通り10分くらい歩きました。

兵馬俑博物館

お腹が空いていたので、肉夹馍(甘辛く煮込んだ豚肉を挟んだ西安のバーガー)を購入。とても美味しかったです。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Follow me!