新庄市 新旬館麺 新庄本店 ご当地グルメ 愛をとりもつラーメン!とりもつ中華を味わう!

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回は新庄駅で乗り換え待ち時間を使って、ラーメン食べ歩きへ。が、最初に訪れたお店が営業時間中間に合わず。ランチタイムとディナータイムの間の時間帯でちょっと嫌な予感…がした時に出会ったのが、「新旬館麺 新庄本店」さんです。

新旬館麺 新庄本店の行き方

JR新庄駅から最上公園方面へ伸びる道を歩き、ひとつめの交差点で斜め左へ続く道へ入ります。程なくするとお店の看板が左手に見えてきました。

新旬館麺 新庄本店

新旬館麺 新庄本店のメニュー

券売機でメニューを見ると、金の鶏中華、金のつけ鶏中華、鶏中華クラッシック、つけ鶏中華クラッシック、鶏煮干し中華、つけ鶏煮干し中華、とりもつ中華、とりもつつけ麺など。他にやまがた地鶏を使用したものや、手作り海老ワンタン入り等あります。

新旬館麺 新庄本店の店内

店内入ってすぐそばがカウンター席で、奥にテーブル席。厨房は左手の一番奥。右手にセルフの氷水サーバーが置いてあり、店員さんから促されて水を入れます。17時前とあってか、お客様は学校帰りに高校生が多い。あとは常連さんと思しき男性。店員さんと親しく話をされています。もしかして、これから出勤?

新旬館麺 新庄本店のとりもつ中華

今回はご当地グルメも味わいたく、とりもつ中華(680円)を選択。スープはジワーッと広がるあっさり醤油味。麺は中太ちぢれ麺のややかためな印象。柔らかく煮込まれたとりもつは、刻み生姜やネギと一緒に。

とりもつ中華

鳥もつの他にやや薄めにスライスされたチャーシューも添えられており、ボリューム感もあり。白ご飯食べたくなりました…

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

新旬館麺 新庄本店の基本情報

住所:山形県新庄市沖の町3-20
電話番号:0233-23-4634

Follow me!