頑張るぐんまの中小私鉄フェア2017 上信電鉄本社 車両研修場 デキ電気機関車等を見学!

日帰り特集 びゅう

8月の空模様が嘘のように晴れ渡った今日9月10日。ラスト1枚残していた青春18きっぷを使って、群馬県高崎市にやって来ました。列車が到着する直前、車窓にお目当の場所がチラっと見えました。かなりのお客様で賑わっている様子。はやる気持ちを抑えつつ、電車を降りて会場へ向かいました。
「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2017」上信電鉄さんの車両研修場や本社で行われた、鉄道イベント。鉄道の初乗りと合わせて楽しみました。先に向かったのが、1番奥にある車両研修場。ここでのお目当は、上信電鉄さんの看板車両・電気機関車デキ3号。近づいて撮影することができたので、こんな迫力ある写真が↓
ヘッドマークが展示されていました↓
204号の床下見学もできました↓
ここでの人気は、運転シュミレーター体験。多くの方が順番待ちで並んでおられました。
外では、運転体験の軌道自転車が行き来しています。
ぐんまちゃん列車は休憩所として一般解放。
鉄道むすめの富岡しるくがドア付近にデザインされていました。
車内は天井に壁にぐんまちゃんがいっぱい!
この日限定の「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2017 1日全線フリー乗車券(1,000円)」を購入して、乗り鉄旅に出かけました。

Follow me!