浅草 フルーツパーラーゴトー こだわりの果物を使った本格カキ氷を満喫!

日帰り特集 びゅう

5月の東京・浅草は、平日とはいえ大賑わい。修学旅行の学生さんに加えて、最近は訪日旅行で来れた外国人の方々もぐっと増えた印象です。今日はタイの方が目立っていました。京都のように、可愛らしい着物で街歩きを楽しんでいらっしゃる女性を見ると、なんとなく微笑ましくなります。

さて、そんな喧騒から逃れるように、花やしきを過ぎ、少し落ち着いた雰囲気のアーケードに入ったところで、本日のお目当のお店「フルーツパーラーゴトー」さんに到着。例によって私のカキ氷食べ歩きバイブル「カキゴオリ食べ歩きガイド2014 かきごおりすとvol.2」で紹介されているのを目にしての訪問。表からガラス越しに中の様子をうかがうと、お客さんは女性が大半…あっ、でも同輩スイーツ男子のお姿も。これなら安心とドアを開けました。
おかみさんの誘導でいちばん奥のテーブル席に着席。毎日新しいものを作成されているという、こだわりのメニューを確認します。フルーツパーラーとあってパフェメニューが充実していて、そちらにかなり誘惑を感じたのですが…カキ氷をチェックすると、看板メニューの「氷すいか」が真っ先に目に入ってきました。生すいかで作られるシロップは魅惑…これで決まりかけたのですが、もうちょっと甘味多めに摂取したい気分だったので、気になった「福岡産あまおうの氷いちごミルク(780円)」をオーダー。
{C8EB7294-24F9-419F-8C53-170E74CA0A13:01}
じゃじゃ~ん!どうです?これぞ、ザ・いちごミルク氷って感じですよね~。では、早速ひとくち。甘さ多めなとこにさっぱり酸味のいちごシロップと氷、練乳にコラボは絶品です。最後まで周りにこぼさないように、スプーンで巧みにシャカシャカとかき分け、真ん中に寄せつつ、すくってパックっといただきながら完食しました。
是非浅草にお越しの際は、お立ち寄りくださいね。スイーツ男子にもオススメです!
{E65408B8-27C7-4982-90CB-796B2C010E21:01}

浅草寺

にほんブログ村 旅行ブログへ 
にほんブログ村 
↑よければポチッと押してください。
励みになります!

びゅう 新幹線・特急で行く 一人旅にOK!出張ビジネスパック
【旅のメモ】
フルーツパーラーゴトー
電話番号 03-3844-6988
営業時間 11:00-19:00 ※定休日 水曜日

Follow me!