新橋 ふるはうす 都会の真ん中にあるランチタイムのオアシス

日帰り特集 びゅう

昼休みに出ることができるのが14時半をまわることが多く、この頃になると、新橋周辺ではチェーン系のお店以外の多くが休憩タイム。カウンター席ではゆっくりすることができず、どこかないかなぁ~と探していました。

そんな時に見つけたのが、今回ご紹介する「ふるはいす」建物を覆うツタかな?がとても印象的なお店です。なかに入ると、調理場に沿ってカウンター席が奥へ続き、反対側がテーブル席。全体で20席ぐらいだと思います。

ここが気に入った理由は、食材が売切なければ、16時までランチタイムOKなこと。人気のカツカレーは、私がいつも行く時間帯はもうないのですが、日替わり定食をいただいています。焼き魚や肉じゃがなど煮物をメインにお味噌汁・小鉢2品・納豆などがセット。

 

{4D7D216E-5309-4EB5-A8A8-F3BD335B1F0B}

 

しかも、食後にはホットかアイスコーヒーがついてくるので、時間までゆったり本を読んだり、ブログを書いたりしています。どこなく漂っている雰囲気で落ち着きます。

ここに通うようになって、言葉は交わすことはないのですが、顔なじみの方が増えました。私と同じく便利だなぁって思ってらっしゃるんでしょうね。

皆さんにとって「ランチ十八番のお店」はありますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

ブログご覧いただきありがとうございます!こちらで他の方のブログも確認できます。

【旅のメモ】
ふるはうす
住所:東京都港区新橋5丁目4-1
電話番号:03-3438-0789

 

Follow me!