今日は駅弁の日 品川駅 たけのこおこわ弁当 期間限定!筍の食感と風味をおこわと共に味わう

日帰り特集 びゅう

今日4月10日は駅弁の日。ということで、会社帰りに品川駅構内にある駅弁屋さんへ寄り道しました。ショーケースに並ぶ駅弁を眺め、どれにしようかひとしきり悩み…注文したのは「たけのこおこわ弁当(900円)」自宅に持ち帰って、早速いただきました。


{EC1AB647-F8B0-401A-A3A6-DA0B9AEDABF8}

まずは、おこわと筍をひとくち。おこわは、ほのかに梅の味わいがあり、モチモチです。筍の食感を楽しむと春が来たなぁって感じるのは、私だけではないはず。
{CFFBBAAF-882C-48F0-90BE-CEF9ABC3DB62}

続いて、さわらの西京焼きをひとかぶり。ご飯にも合いますし、酒の肴にもいいですね。箸休めは、レンコン等野菜の酢和え。紫蘇の味付けもアクセントになります。かまぼこの甘さに驚きつつ、卵焼きや椎茸、コニャック、ガンモの煮物…と思っていたより、充実のラインナップでした。
今回は自宅でいただきましたが、車窓を楽しみながらいただくのもいいですね。

駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ご覧いただきありがとうございます!よければ1票お願いいたします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

Follow me!