伊豆箱根鉄道駿豆線三島駅 名物 三島そば ホームの賑わいの中で味わう みしまコロッケそば

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

青春18きっぷで静岡県へ遠征。岳南電車まつり2018を楽しんだ後、三島駅へやって来ました。一旦駅舎を出て、隣接する伊豆箱根鉄道駿豆線の駅へ。改札口そばにある「三島そば」へ入りました。

午後2時過ぎの入店でお腹ぺこぺこ。メニューを見ながら目にとまった「みしまコロッケそば(400円)」をいただきました!

みしまコロッケそば

厨房を背にしたカウンタ席で待っていると、立て続けに注文が入っていきます。椎茸そばにきつねうどん、かき揚げそば…と聞いていたら、「フライドポテト」と声がかかりビックリ。壁にデーンと貼紙が掲げられていました。これか…コロッケを乗せてなかったら、食べたかったな…

生蕎麦を茹でたてで、コロッケは揚げたてで出していただけるようで、少々待ったような気がした頃、出来上がりの声をかけてもらいました。

そばは丸ではなく、平たく。軽く啜った汁は、やや濃い目で醤油と出汁の味わいと香りがインパクトあり。

コロッケは汁に浸かっているとはいえ、外は熱々サクサクの衣、中はフワッとホクホクのじゃがいも。ご飯やビールのお供にしたくなる逸品。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

名物 三島そば
住所:静岡県三島市一番町16-1

Follow me!