新潟 三吉屋 駅南けやき通り店 もやしそば 炒めたもやしの旨味が加わるあっさりスープ

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

新潟駅前周辺でラーメン屋さんを探していてたどり着いた、三吉屋 駅南けやき通り店さん。今日1日の締めに一杯いただくことにしました。

三吉屋 駅南けやき通り店への行き方

JR新潟駅南口から1本目のけやき通りを歩き、2本目の路地へ入ると、お店の看板が見えてきます。ここまで5分とかかりませんでした。店内は厨房を囲むようにしてカウンター席が並び、奥にテーブル席がふたつ。壁にかかったメニューを見て、オーダーします。

三吉屋 駅南けやき通り店

もやしそば

メニューには中華そば、チャーシューメンと並んでどれも気になりましたが、今回はもやしそば(並 750円)をいただきました。まず、もやしとチャーシューを炒めた後、用意された醤油ダレに注ぎ込んだスープ、麺の上に加わり完成。早速いただきます。

三吉屋 駅南けやき通り店

まずはスープをひと啜り。ひと目見た時に思ったイメージより、さらにあっさりとした味わい。でも、胡椒を加える必要ないかなと。理由は、チャーシューともやしを炒める際の味付けと旨味が後から加わってきて、いい味わいになるので。細麺にこのスープがよく絡みます。

他に餃子をオーダーされる方も多く、ビールには、チャーシューとメンマのお通しがサービスされるみたいです。ちょい飲みとラーメンという楽しみ方もいいですね。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

三吉屋 駅南けやき通り店の基本情報

住所:新潟市米山1-6-10
電話番号:025-241-0937
営業時間 11:00-14:00 17:30-23:00

Follow me!