滋賀県大津 東横イン京都琵琶湖大津 トレインビューなホテル

日帰り特集 びゅう

京都に1泊2日で旅行を計画したのですが、手頃なビジネスホテルが予約できず困っていました。出発の1週間前になっても見つからず焦っていた時、以前会員になった東横インさんのサイトで偶然1室発見!急いで予約を入れました。場所は、京都のお隣・滋賀県大津市。JRで京都駅から10分ほどの距離なので好立地です。


JR大津駅で下車して琵琶湖側の改札・北口から外へ出ます。夕暮れ前の眩しい日差しを避けるように、左手の寺町商店街へ。懐かしい雰囲気の通りを抜けて、交差点を左へ右へ。国道161号線に入ると、やがて目線の先にお馴染みの「東横イン」の看板を掲げた建物が見えてきました。

フロントでチェックインを済ませて部屋へ。冷房が効いたロビーでホッとひと息。ここで部数は限定されますが、新聞の無料配布されていて、地元紙・京都新聞夕刊をいただきました。新聞好きには嬉しいサービスです。また、部屋には浴衣は置いていないので、使用される場合はエレベーター横のロッカーに備えつけられているので、持参します。

今夜13階にアサインさていました。ちなみに東横インさんの会員になると、会員カードがルームキーになります。部屋は南向き。入口左にユニットバス、その奥にセミダブルのベット…といった間取りです。カーテンを開けて窓の外をみると↓
{5AE2F301-4596-474B-9A0F-269F1984BBE5:01}

側を走る京阪電車京津線を見下ろすことができます。鉄道好きの私には願っても無いビュー。早速カメラを取り出して撮影しました。ホテルは上栄町駅と浜大津駅の間に位置しています。

東横インさんでは、フロントスタッフのおすすめグルメ一覧をまとめた手書きのチラシを作成されています。今晩はここに載っている、滋賀県で有名なラーメン店「天下ご麺」に行ってみます。
{C9A91E28-00FE-4204-A372-29A45F50ECF6:01}


にほんブログ村
↑ブログご覧いただき
ありがとうございます!
よければボチッとクリック
お願いいたします!!

[PR]
オープンジョー航空券も

【旅のメモ】
東横イン京都琵琶湖大津
電話番号:077-510-1045

Follow me!