横浜駅 塩らー麺 本丸亭 鶴屋町店 春菊入り本丸塩ラーメンとミニまんま丼を味わう!

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

横浜駅きた西口から歩くこと約5分、塩らー麺 本丸亭 鶴屋町店さんに到着しました。店内入って右手の券売機で食券を購入。「本丸塩ラーメン(850円)」と「ミニまんま丼(300円)」を選択しました。

本丸塩ラーメン

店員さんに食券を渡して、厨房が見えるカウンター席に座りました。しばし調理されている様子を見ることに。手際よくスープ、麺を用意されている姿を見ているうちに着丼。

まずは本丸塩ラーメンのスープをひと啜り。やや濃いめの塩味ですが、水を欲するほどでもなく、汗をかいて失った塩分を欲している身体にちょうどいい感じです。続いて麺は、少し太めの平打ち縮れ麺。もちもちしており、スープがよく絡みます。ここに存在感ある大きなチャーシューが2枚。

塩らー麺 本丸亭

さらにワンタンと珍しい春菊が入ります。春菊は店内のポップに従い、スープに少し浸してからいただきました。風味づけとさっぱり感演出…和製パクチーって言ったら大げさかな。

ミニまんま丼

夜ご飯なので追加した「ミニまんま丼」は、キムチと角切りチャーシューをご飯と一緒に。

ミニまんま丼

美味しく完食しました。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

塩らー麺 本丸亭 鶴屋町の基本情報店

住所:横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル1階

Follow me!