水戸駅 納豆そば ご当地駅そばを4分!でササッと味わい次の列車に乗車!あの香りたまらん

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回は青春18きっぷの旅の途中。いわき駅から乗車した列車が終着駅・水戸駅に到着しました。次の上野方面行き電車へ乗り換える為、ホームを移動します。10分少々時間あり。

上野行き常磐線列車が入線したホームに、駅そば屋さんがあるに気づく。これはまさに旅のオアシス。一杯食べてくか。

店内に入ると先客6人。間に合うかな…最悪30分後に発車する次の電車でもいいかと思いながら、券売機の前へ。ざっと見て、ハッと目が止まった「一杯」のボタンを押しました。

店のおじさんの手際の良さを見ながら待っていると、やって来ました↓
納豆そば

「納豆そば 370円」やっぱり水戸と言えばコレでしょう!早速いただきます!

丼を手に持つと、湯気に混じって、納豆のあの独特な香りが鼻をくすぐります。これこれ。早速ひと啜り。私にはちょっと濃いめのつゆ、そばみ絡むネギと納豆…ほほう、こういう演出になるのね、面白い。と感想をまとめようとするも、時間…残り5分切ってるやん!

納豆をレンゲで装い、そばとネギとを合わせ、ズルズル、合わせてズルズル、合わせてズルズル…と3回啜って、ほぼ完食。残り3分きったところ、お冷でクールダウンして、ご馳走さまでした。ほぼオンタイムで車内へ。スリリングな時間を体感しませんか?

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Follow me!