ホテル サンルーラ大潟 白神展望温泉 美肌の湯に浸かり地元食材を使った料理に舌鼓

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回宿泊したのは、秋田県大潟村のホテル サンルーラ大潟。前回来た時は日帰りだったので、楽しみにやって来ました。JR八郎潟駅からバスで約20分。また道の駅おおがたから歩いて15分くらいで到着。外観はお城のような感じですね。

ホテル サンルーラ大潟

館内に入ってフロントでチェックイン手続き。カードキーを受け取って部屋に向かいます。この1階には、今晩の夕食をいただく中国四川料理 彗星「コメット」の他、売店や挙式宴会場などがあり、奥にウェディングドレスが展示されていました。

ホテル サンルーラ大潟のシングルルーム

部屋は和室の他に洋室もあり。今回は洋室に宿泊しました。シングルサイズのベットの他にソファがあり、ゆったりと過ごすことができました。

ホテル サンルーラ大潟

美肌の湯 大潟モール温泉

ホテル サンルーラ大潟の8階は展望風呂。男鹿半島・寒風山や日本海方面へ沈む夕日、白神山地の山並みを望むことができます。赤ワインよりもう少し茶色っぽい湯です。泉質は500万年前の海水と腐植質からなり、美肌効果や神経痛、皮膚病などに効果があるそうです。

大潟モール温泉 ポルダー潟の湯

ホテル サンルーラ大潟ホに宿泊すると、併設の「大潟モール温泉 ポルダー潟の湯」を利用することも可能。部屋備え付けの浴衣に着替えて行く際は、特に手続き不要。着替えずに行く場合は、受付でルームカードキーを提示すればOK。

ホテル サンルーラ大潟で味わう!夕食と朝食

夕食は1階のレストラン「中国四川料理 彗星 コメット」で中華料理。ランチメニューだったようですが、私にはちょうどいい量でした。メインが豚の角煮と炒め物の2皿に、サラダ、スープ、ご飯。

朝食は1階のバンケットホールさくらでビュッフェ。大潟村産のお米をはじめ地元食材を使った和食・洋食の料理が並び、お腹いっぱいになりました。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ホテル サンルーラ大潟の基本情報

住所:秋田県南秋田郡大潟村字北1-3
電話番号:0185-45-3332

Follow me!