日本航空 JAL178便 山形空港発 羽田空港行 搭乗記 座席 機内サービス等 2020年1月

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

今回はおいしい山形空港から羽田空港まで、日本航空JL178便を利用しました。

日本航空 JL178便のフライトスケジュール

日本航空 JL178便は、山形空港を‪19:20‬に出発して、東京羽田空港に‪20:25‬到着します。※2020年1月現在

日本航空

日本航空 JL178便の搭乗手続き

山形空港到着後、座席指定やマイレージ登録など搭乗手続きが必要な場合は、自動チェックイン機またはチェックインカウンターで手続きをします。預け荷物がある場合は、チェックインカウンターで預けます。

事前座席指定やQRコードの取り出し等必要な手続きがお済みの方は、保安検査場や出発ロビーがある2階へ。保安検査終了後はお店がないので、お土産物など購入される方は先にお買い物を済ませておきましょう。

おいしい山形空港

保安検査場の入口でQRコードを読み取り機にかざして、保安検査証(黄色い紙)を手に持って手荷物検査を受けます。検査が済めば、出発ロビーで搭乗開始までしばし待ちます。

日本航空 JL178便の機材

日本航空 JL178便の機材は、エンブラエル190。普通席は通路を挟んで、2-2の配列80席です。また、クラスJは、1-2の配列で15席。

日本航空 JL178便の座席

普通席には、パーソナルモニターはありませんが、お手元のスマートフォンやタブレットでWi-Fiによるオリジナルプログラムを楽しむことができます。また、シートポケットには、機内誌「SKYWARD(スカイワード)」があり、地図で飛行ルートなどを確認しました。

J-AIR

飛行時間が短い為、飲み物サービスはありませんでしたが、入口でキャンディをいただきました。

J-AIR

この日が日曜日のフライトとあってか、スーツ姿のビジネスマンの他、ご家族、学生さんのお客様の利用も多い印象。また、FIS女子ジャンプワールドカップ2020蔵王大会が開催されたので、海外からお越しの方の姿も多く見受けられました。

羽田空港到着後は沖止めかと思っていましたが、ターミナルに付けて到着。ブリッジを渡って外へ出ました。

搭乗日:2020年1月19日

この旅で利用したサイト

山形空港ホームページ:発着情報や空港アクセスをチェック!ツアー助成やプレゼント等のキャンペーンも。
JALダイナミックパッケージ:航空券とセットプラン(JAL日本航空)

Follow me!