麗星大飯店 台鐵花蓮駅近 レンタサイクルや台湾好行バスで個人旅行もアレンジらくらく

<スポンサーリンク>


今回は台湾東部の街・花蓮を訪ねました。翌日早い時間に台北へ向かう為、台湾鉄道(台鐵)花蓮駅に近い「麗星大飯店(リーシン ホテル)」に宿泊。中心部は駅からやや離れた場所にあり、路線バスやタクシー・レンタサイクルで移動することになります。

麗星大飯店の行き方

台鉄花蓮駅に到着後、ホテルへ向かいます。駅前ロータリーから正面を通る國聯一路を歩いて約5分ほどで、中山路と交差点に出ました。この向かい側に目指す麗星大飯店(リーシン ホテル)です。

日本語対応できるスタッフ

チェックインの際には、日本に留学されたことのある方にご対応いただき、スムーズに手続きすることができました。他に私が訪れた際は、SNS広報を担当されてる日本人スタッフもおられ、あれこれ街歩きのアドバイスをいただきました。

麗星大飯店

豪華四人房の客室

今回はホテルのご好意で、広めのお部屋にランクアップしていただくことができました。ドアを開けると、広々と開放的な室内だったのでテンションがあがります。

麗星大飯店

バスルームと洗面台・お手洗いはガラスドアで仕切られていたので、水浸しにすること無く快適。バスタブにお湯を張ってゆっくり浸かって、疲れをとることができました。テレビは「NHK WORLD」の他、台湾で放送されている日本のドラマも見ることができました。

無料レンタサイクルで市街地を散策

ホテルには、宿泊者用に無料で利用できるレンタサイクルを用意。希望する場合は、フロントで台帳に必要事項を記入して鍵を受け取ります。

麗星大飯店

夜間は車やバイクが多いので慣れないと少し怖いかもしれませんが、通行量が少ない朝なら走りやすいと思います。パイプから出てくる紅茶が有名な廟口紅茶さんがあり、早くから営業されています。朝ごはんを食べにでかけませんか?

天気がよければ、東大門夜市で自転車を降りて海岸線へ出ると、こんな綺麗な日の出を見ることができます。

また駅前から発着する台湾好行バスを利用して、太魯閣峡谷や七星潭へ足を伸ばしてみるのもオススメ!麗星大飯店(リーシン ホテル)を起点に花蓮の街歩きを楽しみませんか?

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

麗星大飯店の基本情報

麗星大飯店(リーシン ホテル)
住所:‪花蓮縣花蓮市中山路589號‬

Follow me!