第5回横浜えきまつり 相模鉄道×崎陽軒 ピラフ弁当 かけ紙はそうにゃんトレイン!

先週末は横浜駅地下街で開催された第5回横浜えきまつり(YOKOHAMAトレインフェスティバル2016)に行ってきました。鉄道写真のパネルを見学した後は、すぐ近くに会場があった「鉄道の日」記念物品販売会を覗きました。お目当ての崎陽軒さんのお弁当は入荷待ちだったので、先に物販の出店ストリートを散策。記念きっぷや来年のカレンダー、クリアファイル等を購入しました。戻ってくると…おーっ、あるぞ!あるぞ!ってことで手にしたのは↓

「相模鉄道×崎陽軒 ピラフ弁当 」かけ紙は相模鉄道のそうにゃんトレインです。鉄道会社5社とのコラボ企画で数量限定と聞けば、やっぱり欲しくなりますよね。私は残念ながら参加できなかったのですが、この日の午前中には、横浜駅ホームに特別に入線した成田エクスプレスの車内でお弁当を食べることができるイベントもあったそうです。
さて、私は電車を見ながらホームで食べたなぁ…ということで、京浜東北線新子安駅へ移動。早速いただきます↓
パラパラっとした仕上がりのピラフと崎陽軒さんの看板・しゅうまいや鳥の唐揚げ、スパゲッティ等おかずも充実、ボリューム満点です。
側を走る横須賀線・東海道線・京浜東北線・京浜急行の電車を眺めながら、しばらく鉄道なひとときを楽しみました。

この後の連休にもNゲージジオラマの展示等のイベントもあるそうなので、お近くにお越しの際はチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村
↑ご覧いただき有難うございます!

よければポチッと押して下さい。
励みになります!

Follow me!