都営地下鉄浅草線高輪台駅 香家 高輪店 とり麺と汁なし担々麺ハーフ&ハーフセットで味わう

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

休日の東京メトロ広尾駅から出発して品川方面へ散歩。大使館が多く集まっているエリアの為か、外国の方々とすれ違う機会が多く、都内でもちょっと雰囲気が違うようです。歩き続けてお腹が空いてきたところで、いいお店がないかなぁとキョロキョロ。日曜休みのところが多いようで、なかなか見つかりません。諦めかけた時、国道1号線沿いの都営地下鉄浅草線高輪台駅出口すぐの場所に、オアシスのようなお店「香家 高輪店」に出会いました。

ランチコースのハーフ&ハーフセット

香家 高輪店の店内に入ると、ジャズが流れて内装もシックな雰囲気です。メニューを見ていると、店員さんから今の時間でしたらランチメニューがお得ですよと声をかけていただく。時間は午後3時半過ぎ。午後4時までだったらランチメニューを選ぶことができます。真っ先に目がいったハーフ&ハーフ(1,080円税込)セットをオーダー。組み合わせは、看板メニューの汁なし担々麺ととり麺で。

香家

とり麺

お店の人の案内に従って、先にとり麺からいただきました。細麺にあっさりスープ、蒸し鶏、ネギがよく合います。

香家

汁なし担々麺

汁なし担々麺は中太縮れ麺。最初はごま風味に濃厚な味わいでしたが、後から肉味噌に仕込まれたピリピリっと辛さが、追いかけてきました。これは先のとり麺スープで舌を宥めながら完食しました。

香家

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

香家 高輪店の基本情報

住所:東京都港区白金台2-26-7
電話番号:03-3447-5846
※2018年2月現在

Follow me!