都営地下鉄浅草線新橋駅 元楽 醤油ベースのスープたっぷり背脂 元らーめん ぶためしセット

ひとり旅特集 びゅう

土曜日の新橋駅前周辺も賑やか

土曜日の出勤途中、新橋駅から職場へ向かって歩く街の風景は、普段と違ってスロースタート。夜通し飲み明かして、帰ろうかとされている人もチラホラ。これが昼過ぎになると、賑わいは、平日と変わらないくらいに。ただ、おやすみモードの人達が多い街は、雰囲気が違う。お子さんを連れたご家族もよく目にします。日曜日は定休日でも、土曜営業のお店が多いのはその為か。そして、意外にどのお店も大勢のお客さんで満員御礼状態。

新橋 元楽へのアクセス

新橋駅周辺から飲食街を抜けて環二通りを渡ると、やっと落ち着いてきた感じに。人通りも少なくなりました。ここまで5分少々。地図上では、都営地下鉄大江戸線の汐留駅が近いようですが、新橋駅から断然便利です。虎ノ門ヒルズから散歩がてら足を伸ばしてもいいかと。

醤油ベースのスープに背脂たっぷり!元らーめん

入口から中へ入って右手に券売機があります。食券を買うとき迷ったのですが、せっかくだから「元らーめん」、そして腹ペコだったので、初めての「ぶためし」とセット(980円)。時々背脂を避けては啜ったスープは醤油ベース。時折やっぱり背脂を外せないと合わせて啜る…と繰り返します。見た目で想像するようなクドさはなく、逆にコクがあるな…といった印象を持ちました。具材は、メンマにネギ、卵、チャーシュー。

新橋元楽

ぶためしはボリュームたっぷり!

ネギと海苔たっぷり乗ったぶためし。ボリュームたっぷり。腹ペコのお腹を満腹へ誘って来れました。晩ご飯いらないかも…と思いながら、席を立ちました。ごちそうさまでした!

ぶためし

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

新橋 元楽の基本情報

住所:東京都港区5-12-1 越田ビル1階

Follow me!