タイ バンコク Iレジデンス ホテル シーロム BTS駅目の前!繁華街シーロムエリアも徒歩圏内

2泊3日のバンコク旅行は、滞在時間が短いので、安くて観光に便利なホテルを探しました。殆ど外出する予定だったので、部屋にいる時間は寝るだけ。見つけたのが、必要最小限の設備が整った、カジュアルなホテル「 Iレジデンス ホテル シーロム(I Residence Hotel Silom)2017年7月7日チェックインで1泊4,793円でした。(Agoda予約)

BTSチョンノンシー駅すぐ シーロムも徒歩圏内 ロケーション便利

場所はホテルの名前にあるとおり、シーロムエリアにあります。最寄り駅・BTSチョンノンシー(Chong Nonsi)駅で下車すると、ホームから建物を見ることができました。スコールにあっても、傘をささずに玄関へ。すぐ近くにはコンビニエンス・セブンイレブンがあります。ひとつ注意しておきたいのが、タイでは11:00〜14:00、17:00〜24:00以外はアルコール類の販売が禁止されていること。事前の準備、お忘れなく。

カジュアルにシンプルな客室・サービス

こじんまりしたフロントでチェックインを済ませます。このとき、館内で使える無料Wi-FiのIDとパスワードを書いたメモを渡してくれました。カードキー式のドアを開けると、大きなダブルベッドと壁掛けの液晶テレビが目に入ります。

滞在中、NHK-BSを観ることができました。そばには、荷物置き台が別にあるので、衣類を広げたり、カバンの中を整理するのに便利。

Iレジデンスホテルシーロム

無料のミネラルウォーターは、ボトルで2本。冷蔵庫内には、別料金になりますが、ビールやソフトドリンクが収納されています。

水回りはシャワーブースと洗面台、トイレが一体型。シャワーカーテンがないのが不便で、水が飛び散らないように、壁側に向いて浴びていました。お湯は常時温かく、水シャワーになることはありませんでした。シャンプーやボディジェルはありますが、歯ブラシはありませんでした。こちらは現地調達。

BTSを使って観光するには、使い勝手もよく、滞在中ホテルを起点に、リバーサイドエリアやサイアムエリアへ出かけました。

Iレジデンス ホテル シーロムの基本情報

ホテル名:Iレジデンス ホテル シーロム(I Residence Hotel Silom)
住所:93 Narathivas Rachanakarin Rd.,Silom Bangrak,Bangkok 10500 Thailand
電話番号:662-2679700

Iレジデンス ホテル シーロムが予約できるサイト

Agoda(アゴダ):マイページ機能充実。タイ語で地図や住所を表示できるので便利!

Follow me!