静岡駅 富士見そば 上りホーム 駿河の恵み! 夏は冷やしでさっぱり!桜エビあられ揚げそば

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

青春18きっぷの旅の途中、静岡駅で乗り換え列車の待ち時間ができました。となれば、やっぱり食べたくなるのが「駅そば」熱海方面の列車が発着するホームにある、富士見そばさんを訪ねました。

静岡駅

富士見そばの豊富なメニュー

券売機及びカウンター上の並ぶメニューを見ると、かなりの種類のうどん・そばがあることがわかります。

富士見そば

かけ、たぬき、かき揚げ、温玉、わかめ、山菜…といった定番から、気になったチーズに鴨南やラーメンと変わり品も。もともと優柔不断なので、いっそうどれにするか迷ってしまいます。

桜エビあられ揚げそばを冷やしで

駅そばとはいえ、ご当地グルメを味わいたい!ということで、今回は「桜エビあられ揚げそば」をいただきました。この日は、うだるような暑さだったので「冷やし」で。

桜エビあられ揚げそば

桜エビのあられ揚げを食べては、冷たい蕎麦をツルツル。香ばしさとそばの風味、どことなく磯の香りを感じた一杯。つゆは水分と塩分補給を兼ねた熱中症予防の効果があるかなぁ…と考え、最後は飲み干して完食。ご馳走様でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

富士見そばの基本情報

住所:静岡県静岡市葵区黒金町50 JR静岡駅構内
※今回訪れた上り線ホームお店は、営業時間 07:30-19:30

Follow me!