ミャンマーへ旅立つ成田空港で ツアー受付 ・搭乗手続き編

ミャンマーへの出発前日は、仕事の引継等でバタバタ。遅くに帰宅してスーツケースを開けて最後の確認をしたら、早々に布団の中へ。高ぶった気分がなかなか寝つくことができないうちに、夜が明けてきました。さーもう起きないと…

スーツケースを引っぱって最寄り駅へ。アスファルト駆ける車輪の音が、旅の気分に誘ってくれます。ちょうど成田スカイアクセス線へ乗入れるアクセス特急に乗車することができました。乗ってしまえば、空港へ一直線。程よい暖房と安堵で、しばらくうたた寝を…気がついた時には、列車はもう空港地下へと潜り込んでいました。

今回利用する全日空さんは、第1ターミナルが拠点。列車を利用される際は、JRさんも京成電鉄さんも終点の成田空港駅で下車します。手前の空港第2ビル駅で降りてしまわないように。改札を通り抜けて、セキュリティチェックを受けたら、エスカレーターで4階へ。クラブツーリズム
さんの受付カウンターは、南ウイングのK–12・14番ありました。

パスポートと日程表を係りの人に提示して、Eチケット控えとバゲージタグを受け取ります。飛行機に乗るまでの説明があってここでの手続きは終了。

成田空港

次は全日空さんのカウンターへ。既にオンラインチェックインを済ませていたので、自動チェックイン機にパスポートをかざして、搭乗券を取り出します。そのあと、荷物預かり専用のカウンターへ並んで、スーツケースにタグをつけていただいて、ターンテーブルを回り始めるを見送りました。

Follow me!