高知市城見町 まんしゅう ご飯が合うジャン麺を味わう ホルモンとニラと卵にストレート麺

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

高知市内にある「まんしゅう」昼食にいただいた一杯は、とても印象的なジャン麺。ホルモンとニラ、溶き卵が合わさったスープとストレート麺を啜りました。

まんしゅうへの行き方

お店は、国道32号線沿いにあり、最寄り駅は土佐電気鉄道の宝永駅です。駐車場はお店の横と裏に計11台分。

土佐電気鉄道

人気店まんしゅう

開店早々の時間を狙ってやって来たのですが、既に10名以上軒先でお待ちの方がおられ、人気ぶりを実感します。ジャン麺は、このあと向かう高知県四万十町窪川のご当地ラーメン。町内の焼肉屋さん満州軒さんの人気メニューだそうです。

まんしゅう

しばらく待って、空きができたので店内へ。カウンター席に腰かけます。今回はじゃんめんとご飯をいただきました。程なくして着丼。

看板ラーメン ジャン麺を味わう

見た目の第一印象は、酸辣湯麺。想像を膨らませつつ箸に手を伸ばしました。まずはスープをひとくち。ニンニク、にら、豆板醤のパンチにホルモンの旨味がじわっとくる、トロトロ感が駆け抜けます。おーっ。卵がまろやかに包み込んでるのかな。

じゃんめん

窪川の仁井田米と共に味わうジャン麺

これはご飯にも合うよな…頼んで正解。そのご飯は、仁井田米という香り豊かなお米を炊き上げています。こっちは私にとってはお馴染み。続いて啜った麺は、ストレート。このスープを絡せて、心地よい音とともに口の中へ。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

まんしゅうの基本情報

住所:高知県高知市城見町9-3
電話番号:088-855-5889
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00 土日祝は11:00-15:00 17:00-21:00
※月曜・第3火曜定休

Follow me!