ティーウェイ航空 TW212便 成田空港→大邱国際空港 チェックイン編 大邱自由旅行記

2016年9月より成田空港から毎日1往復運航を始めた、ティーウェイ航空を利用して、大邱へ行ってきました。私にとって韓国は、実に3年ぶりの訪問。日本から1番多くLCCが就航して、手軽に海外旅行が楽しむことができるお隣りの国へ、ひとっ飛び、2泊3日のショートトリップに出かけました。

チェックインカウンター

成田空港LCCは第3ターミナルだけでない!第1・第2を利用する航空会社あり!

2015年4月8日に成田空港初のLCC専用・第3旅客ターミナルが開業しました。これにより、ジェットスター航空、バニラエア、春秋航空、チェジュ航空がこのターミナル内にチェックインカウンターを構えています。では、今回利用するティーウェイ航空は?答えは、第2旅客ターミナルなんです。他にも同じLCCでは、タイガーエア台湾やセブパシフィック航空、タイエアアジアX、スクートが第2、ピーチやジンエア、エアプサンが第1旅客ターミナルです。今後、ターミナルが変更されることもありますので、最新の情報で確認しましょう。くれぐれもお間違えないようにご注意下さい。

チェックイン開始時間は出発の2時間前が目安 早めに手続きを済ませましょう!

さて、年末年始前のピーク前のこの時期とはいえ、成田空港は多勢の人々で賑わっていました。実はこの日、人身事故の影響で交通機関に大幅な遅延があり、チェックイン終了時刻に間に合わず、搭乗できないお客様を目の前にすることに。出発2時間前には空港へお越しくださいとご案内しておりますが、当日何が起きるかわかりませんので、くれぐれも余裕を持って下さいね。

LCCで座席指定は?当日チェックインカウンターで希望を申し出てみました。

予約状況によると思われますが、通路側・窓側の席の希望を訊いていただくことができました。今回は乗り降りに便利な窓側をアサインしました。ティーウェイ航空は、当日空席があれば、足元が広い最前列座席と非常口座席は有料にて指定できます。(座席位置や路線により値段は異なります。詳しくは係の方に尋ねてみてください。)また、機内持ち込み手荷物のサイズについての規定も、ご出発前に一度チェックインしておくと安心ですよ。チェックインを済ませたら、搭乗券に記載された時間までにゲートへ向かいます。成田空港は年々ターミナル内の施設が充実しているので、早めにお越しいただいても時間を過ごすことができるので便利ですね。

Follow me!