都営三田線内幸町駅 本格タイ料理 BANG SAEN 新橋店 トムヤムラーメン等本格的タイ料理

平日昼下がりの新橋。路地裏で発見した気になるタイ料理のお店「本格タイ料理 BANG SAEN 新橋店」で、ランチであのラーメンをいただきました。

本格タイ料理 BANG SAEN 新橋店への行き方

外堀通りと日比谷通りが交差するあたりまで出て、西新橋スクエアそばの路地へ。 ビルの谷間になっていて、涼しい空気が流れました。さらに小さな小道へ入ると、お弁当屋さんや韓国料理が並び、「本格タイ料理 BANG SAEN 新橋店」さんがあります。

BANG SAEN

本格タイ料理 BANG SAEN 新橋店のランチタイム

ドアを開けると、意外と言うと怒られるかもしれませんが、男性率高い!ちょっと気おくれした私もホッとひと息。店先メニューでチェックして決めていたので、お冷やを持ってくれた方に直ぐオーダー。暑さにやられかけたハートに火をつけるのはこれだ!スープの赤を見つめる瞳は燃えてきた!いただきます!

クウェティオトムヤムクン(エビトムヤムラーメン)を味わう

まずはスープをひと啜り。最初んー?から入って、酸味チクチク、後から追いかけてくる辛さ!これがすっぱ辛い!そしてどかっとのったパクチー。平打ち麺には、食べ慣れたラーメンとは違う弾力性を感じます。

トムヤムラーメン

具材はエビにイカ、ネギ、キノコ類、ネギ、モヤシ…と沢山入ってます。なんかいい意味鼻水を誘引されそうだ。合間に挟んだのは、一緒に添えれたサラダ。ごまドレッシングが、舌をクールダウンしてくれました。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

BANG SAEN 新橋店の基本情報

住所:東京都港区新橋1-6-6川山ビル1階
電話番号:03-6268-8071
営業時間 11:30-14:30 17:30-23:00 土日祭日お休み

Follow me!