高雄市 冰屋 ふわふわ泡クリームがのった新食感!タイ式紅茶のかき氷 奶奶的什麼泰度

‪高雄市前鎮區にある「冰屋」さんを訪ねました。抹茶を使った「富士山」や季節のフルーツを使ったかき氷が人気だそうです。‬

冰屋へ行き方

冰屋さんの最寄り駅は、高雄メトロの獅甲駅。2番出口を出たら正面の民権二路の横断歩道を渡って左へ。角に全家(ファミリーマート)がある民壽路へ入ったら、次に左手に見える沱江街へ入ると、憲徳児童遊戯場という公園が見えてきました。冰屋さんはその向かい側にあります。

冰屋

冰屋の店内

店先にあるテーブル席の横を通って、冰屋さんの店内へ。左の窓に沿ってカウンター席、右の壁に沿って奥へテーブル席並びます。また、奥の階段を上がった2階にも、カウンター席・テーブル席あり。お店に到着したのが‪午後4時‬前。お客さまは、学生さんグループと年配の女性が2組おられました。

冰屋の注文方法

先にレジで注文。声をかければ、写真付メニューを手渡してくれます。

冰屋のメニュー

人気のかき氷は、抹茶を使った「富士山(160台湾ドル)」マンゴーの季節には、限定メニューの「泰芒了(160台湾ドル)」もあります。

冰屋の奶奶的什麼泰度(Cha Tra Mue flavor)

今回オーダーしたのは「奶奶的什麼泰度(Cha Tra Mue flavor)130台湾ドル)」Cha Tra Mueという、タイで1920年に創業した老舗のタイ式紅茶を使ったかき氷です。

奶奶的什麼泰度

ふわふわ泡のクリームの下にかき氷。おもったよりしっかりしていて、器からこぼすことなく食べ進むことができました。タイ式紅茶のミツは、濃厚ですが苦味や渋みはそんなに感じない味わい。ミツを後がけしたり、セットされたタピオカをのせたりして、味の変化を楽しみながら完食しました。

冰屋の基本情報

住所:‪高雄市前鎮區沱江街23號‬
電話番号:‪07-331-8345‬

Follow me!