台中 TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店 逢甲店 インスタ映えする黒糖タピオカミルク

お店をバックに撮影したくなる黒糖タピオカミルク。インスタ映えするドリンクとして台湾で大人気のお店 TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店を訪ねました。

TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店 逢甲店への行き方

まず、台中市内を走る路線バスの多くが経由する一中商圏へ。中友百貨前又は國立台中科技大学前のバス停で下車します。続いて、三民路を渡って育才街へ。台中で人気スポットのひとつである一中街との交差点、通りに面したビルに目指す「TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店 逢甲店」がありました。

台中客運

TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店 逢甲店の注文方法

まず、注文待機列に並びます。順番がまわってきたら、オーダー。その際に呼び出し番号を記載した伝票を渡してくれます。しばらく待っていると、店先の電光掲示板に自分の番号が表示されるので、受け取り待機列へ。伝票と引き換えに手渡してくれます。

老虎堂黒糖専売店

老虎堂黒糖専売店の波覇厚鮮奶含奶霜

今回注文したのは、波覇厚鮮奶含奶霜(50台湾ドルで携帯用小袋が必要な場合は1台湾ドル追加)見た目が虎の縞模様。

老虎堂黒糖専売店

写真を撮影した後、店員さんのアドバイスに従って振ってシェイク。一中街を散策しながら少しづつ飲んでみると、時間の経過と共に、味わいに変化が。濃厚なミルクに黒糖の風味、煮詰めたタピオカが見事にコラボします。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TIGER SUGAR 老虎堂黒糖専売店 逢甲店の基本情報

住所:台中市北区一中街96號1F-7
電話番号:04-22290190

Follow me!