古早味豆花 台北 寧夏夜市そばにある豆花の人気店で味わう!季節限定!マンゴーカキ氷

台北のグルメスポットとして地元の人々だけでなく、観光客も数多く訪れる寧夏夜市。そのすぐ近くにある古早味豆花さんは、屋台料理を食べ歩いた後にいただくシメのデザートに豆花と連想させる人気のお店です。今回は季節限定のマンゴーかき氷(芒果牛奶刨冰)をいただきました。

古早味豆花への行き方

台北MRT淡水信義線の雙連站で下車。民生西路を淡水河方面へ歩きます。寧夏夜市がある寧夏路を渡ったら直ぐの場所にお店があります。ここまで歩いて15分程度。

古早味豆花

古早味豆花での注文方法

訪れた日は週末・日曜日とあって、店先にお待ちの方の列が2列。ひとつは外帯(テイクアウト)、もうひとつは内帯(店内でお召し上がりの方)なのでお間違えないように。順番が来たら、写真付きメニューを見たり、トッピングをする際は指さしオーダーでもなんとかなります。先に支払いをして、テーブル席で待ちます。混んでいる時は、ひとつ先のイートイン専用スペースへ誘導されることも。

古早味豆花の季節限定 芒果牛奶刨冰

今日のお目当ては、「マンゴーかき氷(芒果牛奶刨冰)」丼に盛られたのは、ミルクがかかった黒糖氷の上に、たっぷりマンゴー。豆花かなと思ってみたのは、プルプルの牛乳プリン。

古早味豆花

まずはプリンで舌をならして、口の中で溶けてしまいそうなトロトロのマンゴーを頬張ります。これぞ!っていう感覚が頭を覆い、ゾクゾクします。黒糖氷との相性もいいですね。途中、しばらく感じたことがない「頭がキーン!」きたのも、カキ氷シーズン到来を告げる号砲だなぁ~とひとりニヤリっとするたまねこでした。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

古早味豆花の基本情報

住所:台北市大同區民生西路210號
電話番号:02-2558-1800

Follow me!