一芳 YI FANG 台湾水果茶 彰化站前店 パイナップルたっぷりのフルーツティー 金鑽鳳梨綠

東京の浅草や新宿にも出店されて大人気、一芳YI FANG台湾水果茶さん。今回は台湾中部の街・彰化市の中心部にあるお店で、フルーツティー(水果茶)をいただきました。

一芳

一芳台湾水果茶のメニュー

メニューを見ると、包種綠茶や金峰洛神檸檬等の茶類、百花蜜青等の調味茶、溪口甘蔗青茶等の甘蔗、黒糖粉圓鮮奶などの鮮奶茶、関西仙草茶や鹿港麵茶などの古早味、そして一芳水果茶など人気の水果とラインナップ。

一芳台湾水果茶の注文方法

1.まずメニューからお茶の種類を選びます。2.続いてサイズはMサイズとLサイズ、3.氷の量は正常、少氷、微氷、去氷、常温、温、熱飲、4.砂糖の量は全糖、少糖、半糖、微糖、微微糖、無糖から選択します。また粉圓はプラス5台湾ドル、愛玉は15台湾ドルで加えることができます。注文伝票を備えているお店が多いので、先に受け取ってからじっくり見て記入・注文するのもいいですね。

一芳台湾水果茶の金鑽鳳梨綠

今回は「金鑽鳳梨綠」をオーダーしました。砂糖を1/3、氷少なめにアレンジ。パイナップルのいい香りと甘さが口の中にふわっと広がります。パイナップルの果肉も入っており、酸味があとに残りました。

一芳

一芳台湾水果茶彰化站前店への行き方

台鉄彰化駅の前にあるロータリーの反対側を通る中正路を歩いて5-6分。映画館や員林客運のバスターミナルが近い場所に一芳水果茶彰化站前店さんはあります。

一芳

お店の雰囲気は、日本のお茶屋さんにも似ているのかもしれません。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

一芳台湾水果茶彰化站前店の基本情報

住所:彰化市中正路二段131號
電話番号:04-7238779

Follow me!