東急電鉄 みなとみらいチケット 元町中華街・みなとみらい・横浜下車して街歩き

JR東日本ダイナミックレールパック

2017年のゴールデンウイークは、近場でゆったり楽しむことに決めて計画。今回は横浜中華街とみなとみらい地区を日帰りで巡ります。そして、横浜駅で下車して行きつけのカットサロンへ寄って髪を切って帰ろうと考えました。

東急電鉄大井町線の中延駅に到着。当初手持ちのPASMOにチャージして乗車を考えていたのですが、何かお得な切符があるのでは…と考えて、券売機のタッチパネルを操作。すると、おあつらえ向きの「みなとみらいチケット」(中延駅発着:860円)を見つけました。この切符は、発駅から横浜駅までの往復乗車券と横浜駅〜元町中華街駅のみなとみらい線の1日フリー乗車券がセット。ちなみに中延駅〜横浜駅の往復が534円(ICカード利用時)、横浜駅〜元町中華街駅が往復420円なので、充分割安ですよね。

みなとみらいチケット

自由が丘駅から乗り換えた東急東横線は、初めて利用した種別・Fライナー特急。停車駅は、武蔵小杉駅、菊名駅、横浜駅、みなとみらい駅、元町中華街駅です。あっという間に到着。

元町中華街駅における中華街への最寄りは、2番出口。地上に上がるとすぐ、朝陽門の下を通りました。

行き交う人たちと一緒に散策。途中、関帝廟にお参りしたり、台湾スイーツをいただく等楽しむことができました。

関帝廟

台湾豆花

次の休みには、是非あなたも出かけてみませんか?

Follow me!