高雄 大圓環雞肉飯 売切れ必至!蛤仔雞湯と定番の雞肉飯 高雄メトロ美麗島站1番出口すぐ

今回は高雄に雞肉飯が美味しいお店あると聞きつけ、高雄メトロに乗車しました。私は無類の雞肉飯好き。雞肉飯が有名な嘉義では、毎回食べ歩きを楽しんでいます。向かったお店は、大圓環雞肉飯さんです。

大圓環雞肉飯への行き方

高雄メトロの列車から下車したのは、美麗島站。美しいステンドグラスを見上げた後、改札口を通って1番出口へ。外に出て正面に3つぐらい連なる食堂街が見えます。この中に大圓環雞肉飯さんがあります。

大圓環雞肉飯

大圓環雞肉飯の店内

時間は‪午後4時‬過ぎ。店先に並ぶテーブル席は8割埋まっていました。店内にある厨房寄りの2人がけ席が空いていたので、すばやく確保。馴染みのお客様が多いようで、店員さんと親しげに話をされてます。そんな様子を見つつ、視線を頭上へ。掲げてあるメニューをチェックします。

大圓環雞肉飯のメニュー

ご飯モノは、雞肉飯と肉燥飯が各30台湾ドル。スープ系は、苦瓜排骨湯と蛤仔雞湯、香菇雞湯が各50台湾ドル。あと筍干が20台湾ドル、滷鴨蛋が15台湾ドルといったところ。今回は、やっぱりここははずせない定番「雞肉飯」と蛤仔雞湯をオーダー。

大圓環雞肉飯の雞肉飯

環雞肉飯は、ふっくら炊き上がった白ご飯の上で、鶏肉と肉燥の合わせ技。タレの量も私的に適量かかってます。

大圓環雞肉飯

大圓環雞肉飯の蛤仔雞湯

蛤仔雞湯は、その名が表すように、定番の蛤仔湯に鶏肉が加わった逸品。私は初めていただきました。夕方前に売り切れるという地球の歩き方に書かれたコメントも納得です。

大圓環雞肉飯

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

大圓環雞肉飯の基本情報

住所:高雄市中山横路1-1號
電話番号:07-285-9805

Follow me!