高雄市 芒果好忙 たっぷりマンゴーがのったかき氷 芒果雪花を味わう♪

台湾南部の街・高雄で人気のスイーツ店「芒果好忙」でマンゴーかき氷をいただきました。

芒果好忙への行き方

芒果好忙の最寄駅は、高雄メトロ巨蛋站。4番出口から外に出たら、正面を通っている立信路へ入ります。しばらくビルの谷間を歩くと、富民路と交わる十字路が見えてきました。芒果好忙はこの角にあります。巨蛋站から歩いて5分少々で到着。

芒果好忙

芒果好忙の店内

テーブル席は、お店の周り軒先に並んでいます。最初にレジで注文を済ませた後、席で出来上がりを待ちます。

芒果好忙のメニュー

雪花氷(ミルクかき氷)だけでなく、?冰(かき氷)、氷沙(スムージー)や現打果汁(フルーツジュース)などメニューは豊富。季節別では、夏はマンゴー、冬は苺を使ったかき氷に人気があります。

芒果好忙の芒果雪花

この日、芒果雪花(140台湾ドル)使われていたマンゴーは、屏東県枋山産。太陽のひざしをいっぱいに浴びて、甘くて口どけトロトロのマンゴーの果実がたっぷりのっています。

芒果好忙

マンゴーの下には雪花氷が敷き詰められており、かなりのボリューム。また、マンゴーアイスも2玉添えられてました。

ひとりで食べるより、2-3人でシェアされてちょうどいい量だと思います。

芒果好忙の基本情報

住所:高雄市左營區富民路401號
営業時間:12:30-22:00 ※水曜定休日

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Follow me!