嘉義 旺萊山 鳳梨文化園區 台湾で人気パイナップルケーキ本店へ潜入!PineApple Hill

微熱山丘と並び人気がある、旺莱山 PineApple Hillのパイナップルケーキ。今回は、製造直売されている嘉義縣民雄鄉三興村の「旺萊山 鳳梨文化園區」を訪ねました。

旺萊山 鳳梨文化園區への行き方

台鐵民雄駅からタクシーで15-20分。又は台湾好行バス故宮南院線に乗車して旺萊山で下車。他に嘉義市内と中正大学を結ぶ嘉義縣公車の路線バスも利用できますが、バス停から少し歩きます。

旺萊山 鳳梨文化園區

旺萊山 鳳梨文化園區で試食と見学

敷地内にある、カットしたパイナップルやソフトクリームを販売するお店を覗いた後、建物の中に入りました。

正面奥が工場見学エリア。ガラス越しに中を覗くと、焼きたてのパイナップルケーキが見えてます。

旺萊山 鳳梨文化園區

左手は試食ができるコーナー。テーブル席が並んでいます。早速試食をさせていただきました。奥にはセルフサービスでウーロン茶をサーバーで提供されており、こちらを一緒に。試食後は即売コーナーでお土産用に10個入りをひと箱購入しました。

旺萊山 鳳梨文化園區

旺萊山 鳳梨文化園區でパイナップルを学ぶ

こちらはパイナップルやパイナップルケーキにまつわるPRコーナー。
旺萊山 鳳梨文化園區

パイナップルを使った料理レシピもあります。
旺萊山 鳳梨文化園區

旺萊山 鳳梨文化園區のテラス席とパイナップル畑

2階はパイナップルジュースなども楽しめるカフェスタンド、奥にはテラス席があります。一面に広がるパイナップル畑をバックに記念撮影はいかがでしょう?

旺萊山 鳳梨文化園區

建物の横にはミニ公園広場があり、ここでの記念撮影もオススメです。

旺萊山 鳳梨文化園區

台湾好行バス故宮南院線を利用すると、簡単にアクセスできます。是非、旺萊山 鳳梨文化園區へもお越しくださいね。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旺萊山 鳳梨文化園區の基本情報

住所:嘉義縣民雄鄉三興村陳厝寮1-3號
電話番号:05-2720696

Follow me!