慶州 141ミニ ホテル 慶州駅から徒歩3分!街歩きに世界遺産史跡めぐりに便利ホテル

慶州市外バスターミナルから路線バスに乗り換えて、今晩宿泊する141ミニ ホテルがある慶州駅を目指します。訪れた時はちょうど休日とあって車内は超満員。乗り降りするのも大変で、下車ボタンを押したけど、出口にたどり着くことができず…困っていると、周りの人が運転手さんに大声で伝えてくれたおかげで、無事降りることができました。ありがとうございました。

141ミニホテルへの行き方

さて、地図で見ていた路地へ入るとすぐ到着。本当あっという間でした。ちなみに下車したバス停は、仏国寺や普門観光団地、国立慶州博物館へ向かう10番・11番のバスが経由します。慶州駅から歩いて3分ほど。また近くにコンビニ・セブンイレブンがあります。翌日、大陵苑まで歩いてゆくことができる近さにあることもわかりました。

141 ミニホテル

フロントのオモニに声をかけると、まだチェックイン時間まで少し早かったけど、部屋を使わせてくれることに。

141ミニホテルへの客室内の様子

二重扉を開けると、予想以上の広さに嬉しくなります。この部屋の壁紙は世界地図なんですね。

141 ミニホテル

シャンプー・リンス・ボディソープのボトルがあるシャワーブース、お手洗いもきれいで、これで日本のビジネスホテルより手頃だったので、お値打ちだなぁ…と思いました。

141ミニ ホテルが手配できるホテル予約サイト

141ミニ ホテル
住所:慶尚北道慶州市元暁路141
エクスペディア
:世界各地の高級ホテルからゲストハウスまで幅広いラインナップ。地方都市ホテルも手配でき便利。