慶州 ビョルチェバン キョドンサムパプ キク科の野草コンダルビを使ったピビムパプ

今回は、地球の歩き方韓国で「慶州に新しい名物」と紹介されていた、コンダルビ使ったピビムパプをいただきます。お店の名前はビョルチェバン キョドンサムパプ。

ビョルチェバン キョドンサムパプへの行き方

ビョルチェバン キョドンサムパプへは、瞻星台から20分ほど歩きました。他に大陵園も近いので、散策を兼ねて来られるのが良さそうです。訪ねる際は、背の高い木々が目印になります。

店内は日曜日の夕方・食事時とあってか、大勢のお客様で賑わっています。ひとりで申し訳ないな…と気後れしてきますが、店員さんに声をかけると、快く引き受けてくれ、席を用意してくれました。

野草コンダルビを使ったピビムパプ

ここでいただいたのは、歩き方でも紹介されていた「ピビムパプ」クセがなく食べやすいのが特徴のコンダルビ、山菜、味噌やいりこ粉末で作った特製ヤンニョム(タレ)とご飯を混ぜ合わせて、美味しくいただきました。メニューでは、清浄地域の慶州山内面で環境に配慮されて作られたメタカラコウ、マッシュルームなどが調和する絶品と紹介されています。慶州の史跡めぐりの途中で是非立ち寄っていただきたいお店です。

慶州の史跡めぐりの途中で是非立ち寄っていただきたいお店です。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ビョルチェバン キョドンサムパプの基本情報

ビョルチェバン キョドンサムパプ(校洞サンパ店)
住所:77, Cheomseong-ro, Gyeongju-si, Gyeongsangbuk-do 慶尚北道慶州市瞻星路77

慶州旅行に便利なサイト

TripAdvisor (トリップアドバイザー)
:慶州のホテルや観光地・グルメスポットを調べるのに便利。
サプライス
:大邱やソウル・釜山の最安値の格安航空券探す。

Follow me!