晴光商圏 双妹嘜養生甜品 甘いマンゴーとミルクプリンのコラボ!芒果燉奶

台北市内の中心部ながら、マンションや住宅多く、どこか下町の雰囲気を感じる晴光商圏。夜には屋台も出て、より賑わいます。今回は、そんな晴光商圏エリアの一画に、香港から来られたオーナーが営むスイーツ店「双妹嘜養生甜品」さんへやって来ました。看板を見ると、有名人御用達のお店ようです。

双妹嘜養生甜品

双妹嘜養生甜品への行き方

路線バスでは、中山北路の大同公司バス停から晴光市場へ。台北MRTなら、中和新蘆線の中山國小站が最寄駅。淡水信義線の民権西路站からも同じくらいの距離です。

双妹嘜養生甜品の人気メニュー 芒果燉奶

台湾スイーツと言えば、豆花を思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらは白さが際立つミルクプリン。単体でも美味しそうですが、マンゴーとコラボした芒果燉奶。ワクワクしながら、早速スプーンを手にしました。

マンゴーミルクプリン

まずは、プルプルの牛乳プリン。滑らかでツルんとした食感。続いて、マンゴーとの合わせ技。とろ〜っとした口どけのマンゴーに、プルンとした舌ざわりが加わり、なんとも言えない味わい。フルーツとの相性バツグンのミルクプリンです。イチゴの季節には、白雪の上に真っ赤な果実…イチゴがのった草莓燉奶(苺ミルクプリン)も出るそうで、こちらも機会があれば、是非食べてみたいです。スムージーやシャーベット、かき氷ではない、マンゴーの味わいに魅了されました。

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

双妹嘜養生甜品の基本情報

住所:台北市中山區農安街2巷18之20、23號
営業時間 月曜-土曜 11:00-21:00 日曜 12:00-21:00

Follow me!