浦項 ポハン ステイ ホテル 浦項運河や竹島市場 POSCOの夜景見学に便利なホテル 浦項旅行記

KTX浦項駅前から乗車したバスを竹島市場前で下車。走り去ったバスの後を追うように歩き始めました。恐らく方向は間違っていないはず。浦項高速バスターミナルのそばを通り、そろそろかな…と思っていると、コンビニがあり、目指す「ポハン ステイ ホテル」が姿を現しました。15分ちょいくらい歩いたようです。

浦項ステイホテル

フロントで、agodaのホテルバウチャーとパスポートを提示して、ルームカードを受け取ります。背後を日本語を話す一団が通り過ぎました。日本の方のご予約も多いのか。浦項にはPOSCOの製鉄所があるので、ご出張中の方々かもしれませんね。

部屋は2重扉になっており、ひとつ目のドアを開けて左手にシャワーブースとお手洗いがあります。

浦項ステイホテル

ふたつ目のドアを開けると、液晶テレビを始めひと通りの設備がコンパクトにまとまっていることが見てとれます。夕食は竹島市場までバスを利用したのですが、2区間。あっという間です。

浦項スティホテル

翌朝は、ちょっと街歩きに出かけました。前の道を渡って反対側へ歩いてゆくと、アーケード街・東海総合市場がありました。更に先へ進むと、浦項運河に出ます。ちょうど菜の花が見ごろを迎えていました。右手に目線をやると、PASCO製鉄所が見えます。後で知ったのですが、夜にはLEDでライトアップされるそうです。

韓国海苔や野菜たっぷりのお味噌汁を朝ご飯にいただきました。とても美味しかったです。また浦項に来た際には滞在したいな…と思います。

【ひとり旅のメモ】
ポハン ステイ ホテル
住所:慶尚北道浦項市南区海島洞 415-1

ポハン ステイ ホテルが予約できるWEBサイト

agoda(アゴダ)
:世界各地の高級ホテルからゲストハウスまで幅広いラインナップ。地方都市ホテルも手配でき便利。
ena(イーナ)
:ホテルだけでなく、航空券と同時購入で割引になるセット割・ダイナミックパッケージもオトク。

Follow me!