都営浅草線西馬込駅 麺処 鳴声 ボリューム満点!担々まぜそばを味わう!

今日は午後半休。仕事場の近くでご飯食べて帰るより、せっかくの半休なので、ちょっと足を伸ばすか…と、やって来たのは都営浅草線の終点・西馬込駅。東口から地上に出て、車が行き交う国道1号線を背にしてすぐの場所にある「麺処 鳴声」さんを訪ねました。ここは東京に引越して来てから、最初にラーメンを食べたお店で、私には「海老香るやさしい坦々麺」が思い出の1杯。

入口の券売機であれこれ迷った末、食べたことがないメニューのボタンを押しました。席に着いて食券を渡しながら無料の大盛を告げると、ランチタイムのご飯無料も付けられるとのことで、合わせてお願いしました。ちょうど券売機を閉め始められたので、駆け込み入店になったようです。

麺処鳴声

今回は「担々まぜそば」挽肉ともやし、水菜にメンマ、バターピーナッツがのっていますね。軽く混ぜ合わせて、いただきます!それぞれ異なる食感の素材がコラボして、一体となってまぜそばを合成。いい香り。まさにオリジナリティー豊かな1杯だと思いました。混ぜが甘かったせいか、タレとラー油が底にやや多めに残ったらしく、後半やや濃いめに。でも、そのおかげでご飯が進みました。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑参加しています!よければ一票お願い致します!

【ひとり旅メモ】
麺処 鳴声
住所:東京都大田区南馬込5-39-12サニービル1F
電話番号:03-3778-3903
都営浅草線西馬込駅東口すぐ
※2017年5月現在

Follow me!